人気ブログランキング | 話題のタグを見る

optimist yoshiko

試写会試写会

友達が試写会にご招待してくれるんで、
そんなに当たるものなのか。
影響されて、前回の試写会翌日に、観たい映画を検索。
ハンティング・パーティー(hpこちらから)
GO!GO!SHIODOME(hpこちらから)という日本テレビの試写会がヒットし
応募してみた。
ゴールデンウィークに7本の映画試写会をしているというので
せっかくだから、6本応募してみたら、まんまと3本当選で有頂天!!
いやー当たるもんだね。

土曜日は、いつも試写会に誘ってくれる子と
ハンティング・パーティ観てきました。
実話が元になっているらしく、わくわく。
映画の初めに、嘘のようなことが本当と前置きがあった。
どこまでが本当なのかは分からないけれども、
テンポがよく、ひきこまれました。

ボスニアを取材して回っていた売れっ子ジャーナリストとカメラマン。
生放送中に、キレてしまったレポーターは、それ以来、姿を消し
それとは対照的にカメラマンは、功績をたたえられ、優雅な生活に。
落ち着いた頃にボスニアで二人が再開。
カメラマンの預かる副局長の息子と三人で
まだ捕まっていない戦犯を捕らえようとする。
から、大変なことに。

ちらっと政治絡みを風刺したりもして
かなり面白かった。
エンドロールに入る前に、実際は・・・・・・というのと
戦犯を追っていた本物のジャーナリストがちょい役で出ていた事も分かる。

重たそうなストーリーに思えるけれど、
テンポが良くてどこまでが実話なんだか分からなくなる。
そこがまた引きこまれる。
かなりオススメです。5月10日から公開なのでオススメします!

ちなみに、広州5・18も当たり、ハンティング・パーティーを観た友達が
夕方は忙しいとのことで、休職中の友達を誘って観に行くはずが・・・・・・。
ハンティング・パーティーの後に、帰る友と
その後広州5・18に付き合ってくれる友と3人でお茶していたら・・・・・・
「広州5・18は重たそうで嫌だ」
と言われ、まぁ確かにそうっぽいけどー。
「どうせ映画観るなら、観た後に暗くなるの嫌じゃない?」
そうだけどー。
「二日酔いだから寝るぜ」
別にいいけどー。
「他に面白いのやってるって。きっと。
当たったことに意味があるからもういいじゃん」

まんまと流され、汐留から銀座へ移動。
ぼくたちと駐在さんのの700日戦争を観に行っちゃいました。
もちろん、映画代はお支払いいただきました。
しかし、これホノボノ青春映画で何気に面白かったです。
くすっとふふっと笑ってしまうかわいい若者達がいいっす。
平和でした。
本屋さんで文庫本が平積みされていたので本で読もうかと思っていたから
ちょっと得した気分。
かなり平和。

ちなみに、GWだけどどこ行っても混んでいるし、お金かかるし。
と、家にいる方は是非汐留へ。
日本テレビの試写会は、
ただのホールに椅子を置いて即席映画館だったけれども、
当日券がありました。
そして、席は余っていました。
お台場なんかに比べたら空いてると思う。
タダで映画が観れますんで。
暇な方にオススメします。
GO!GO!SHIODOMEのサイトにある公開スケジュールの
タイムテーブルをチェックして、観たい映画の1時間前から
整理券が配られるので、試写会に当たっていなくても
1時間前に整理券を貰ったら、後は開演時間に集合場所へ行けばいいだけ。
整理券順に入れるけれど、
即席映画館なので、どこで観ても大差ないと思う。
時間があって、節約したい方にはもってこいです。
ハンティング・パーティーは空席があったくらいですから。
今から伝えても遅いかもしれませんが・・・・・・。



by yoshiko1228 | 2008-05-04 23:32 | 本・映画

記憶が薄れないうちに、なんとなく。でも日々思うことや感じる事、自分の行動の軌跡を書き留めていこう。と思って始めてみました。
by yoshiko1228
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧