人気ブログランキング | 話題のタグを見る

optimist yoshiko

またまた試写会

前回ご紹介した、当選した日テレの試写会で、
本日は幸せになるための27のドレスを観てきました。
ちゃんとGWしている女友達と。
前回、空いていたので、同じ計算でいたら・・・・・・
今日は混んでました。

プラダを着た悪魔のスタッフがつくったとのこと。
ブリジット・ジョーンズの日記よりもヒットしたという
お嫁に行けない女子のための映画というのがウリっぽいので
楽しみにしていた。

結婚に夢を見る主人公が、
ブライダルメイトを楽しんでやっている日々から抜け出し
花嫁になるまでのお話。ね? 女子向けでしょ。
くすっと笑ってしまったり、なんだか哀れになってしまう
最後は安心のハッピーエンド。

でも、映画館でなくてDVDでいいかなーと。
面白いけど、小説のほうが味わえそうだし、
お洋服とかが、すごいオシャレってわけでもないし。
一緒に行った友達は、久々の映画だったようでご満悦のようでした。

帰りに、今月お誕生日を迎える友達のプレゼントを買いに新宿伊勢丹へ。
ママしている友に何を送るか悩んだ。
独身の頃のように化粧品を買い集めてはいないけれど、
おうちに遊びに行くと、
「たまにしか行けないから、デパート行ったら
気になるものの試供品をもらってくる」と、家には化粧品サンプルが。
「普段、自分で買うにはちょっと気がねするような化粧品だ!」
独身時代に友が愛用していた化粧品屋さんでパックを購入。

までは良かった。
私達は、あっちへフラフラ「これ、いいらしいよ」
こっちへフラフラ「これとこれの効果はどう違うんですか?」
「サンプルありませんか?」
挙句は、ファンデーションがなくなりそうな私と
アルマーニ化粧品愛用者が職場にいるという友達と二人して
アルマーニで顔を作ってもらう。
アルマーニはリキッドファンデのハケ塗り。
なんだか・・・・・・。
とてもあーてぃすてぃつく。
店員さんはね。見た目は芸術家!?
ふと、客観的になると、本当に、顔をつくってる感が・・・・・・。

でも、ベタベタしていそうなのに、保湿感たっぷり。
なのに、サラサラ。
バラバラに座っていたのに、二人ともやられて買っちゃいました。

恐るべし伊勢丹。
ふと気づけば3時間も化粧品フロアを徘徊させられました。
今日は、そういえば映画観たね。ってな気分でした。
八割がた化粧品の記憶でございます。
それにしても、SK-2のパール入りのファンデのサンプルがないのが残念。
あれは使ってみたかった。

化粧品は、買った後から「決して安くないのに」と我に返る。

今回も、私は私の潔さを恨みます。
でも、今月はお洋服を買ったわけでなし、
豪遊したわけでなし、GWもわりと働いたし、
何日かに一回着て、いつかは飽きる服よりも
毎日さらす顔だ!
ということで、ヨシとします。

たまに、ポーチの中身が変化すると嬉しいものです。

ただ・・・・・・ハケは分量がイマイチ掴めず
今朝のお化粧はファンデと眉毛ままででした。
下地が、とてもいいです。
ファンデは、カヴァー力がもうちょっと欲しいところ。
友は、「客室乗務員のようなツヤ肌が欲しい」というのが
口癖で、このファンではつやが出るのでかなりお気に召したようでしたが。
私は保湿感がいいと思う。
折角買ったので、使いこなせるようになりたいと思います。

さて。
明日は早く起きなくては。
なんてこったい。



by yoshiko1228 | 2008-05-05 21:48 | 本・映画

記憶が薄れないうちに、なんとなく。でも日々思うことや感じる事、自分の行動の軌跡を書き留めていこう。と思って始めてみました。
by yoshiko1228
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧